NCS中国語教室|京王多摩センター駅より徒歩2分|少人数グループ・個人レッスン・オンラインレッスン

中国語の発音・声調の習得や会話力など、ネイティブの大学兼任講師がリモート・対面学習で丁寧に中国語を教えます。

受講者の体験談

 私は、現在製造業に勤務しています。中国内陸や台湾企業との取引があり、片言でもいいので中国語でコミュニケーションできればと思うようになりました。
自宅の多摩市でネイティブの先生を探したところ、多摩センター駅から近くて便利な張先生の教室を見つけ、通うことにしました。
 張先生は明るい性格で、楽しく勉強させてもらっています。日本での生活が長く、日中両方の事情に詳しいので、日本人の事情、疑問を理解いただいているので助かっています。
 直接指導いただけるので、発音を直してもらったり、表現したいことを中国語に訳してもらっています。仕事などで忙しくても、スケジュール、学習内容も融通が利きます。
 中国語の作文では、敬語をどう表現すればいい?とかが気になって、最初の一言すら出てこなかったものでしたが、張先生はこんな時でもスカッと解決法を教授してくれて、なるほどそうかと組み立てが一気に楽になりました。本当に不思議です。日本での生活が長いので、言葉を学ぶ日本人がどこにつまずきやすいのか、きっと手に取るように分かるのでしょうね。
 中国語を教えてくれる教室はたくさんありますが、生きた中国語を教えてくれる教室は、なかなか見つかるものではありません。語学は日々の積み重ね。一週間に一度の授業だけで中国語が完全習得できるとは到底思っていませんが、それでも良い指導者はモチベーションを高め続けてくれるものだということが張先生を見てわかります。それが証拠に、これまで何度も挫折してきた落ちこぼれの自分でも、こうやって楽しく中国語と向き合えていられるのですから。
 レッスン中のちょっとした雑談も、歴史や風習、経済など興味津々のテーマで面白く、堅苦しさなど全くなし。語学習得の実用性と併せて豊かな文化体験を満喫させてもらっています。
2023年06月11日 20:56
初回無料相談|愛知県のながくて障害年金サポート

電話番号:090-9155-6886
9:00~21:00/年中無休

サブメニュー

モバイルサイト

NCS中国語教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

所在地 〒206-0033
東京都多摩市落合1丁目5-1グリムコート605
営業時間 9:00~21:00
電話番号・メール 090-9155-6886 nihao-school@ncstm.com